ホームシックならぬ猫シック

myneko

実家から帰ってきてからというもの、猫を飼いたくて仕方ありません!
実家の猫と全く同じ猫が欲しいとかいう訳ではないし、
いざ飼うとして私にちゃんと躾や面倒見ができるか不安な所もあるけど、
でも猫のいる生活に憧れるのです。

新聞を広げて読んでいると新聞紙に乗っかってきたり、
スーパーの袋を放置してると中に入ろうとしたり、
額をかけと言わんばかりに顔を擦り付けてきたりするのが
本当に可愛いなと思います…!
静かに座っていても、呼吸でお腹まわりが動いているのを見ると
何だか安心したりもします。

個人的にはちょっと太めだったり、毛が長い猫が好きなのですが、
スリムな黒猫とかも美人さんで見ていてうっとりしちゃいますね。
マンチカンも見ていてすごく和みますが、実家の猫と同じ靴下キジトラは
やはり思い入れがあって別格で好きです。

↑と、ここまで書いておいてあれなのですが、
正直飼えるならあまり血統とか種別とかこだわらないかもです。
実家の猫自体、知り合いが拾ってトイレ躾まで完了したものを
もらってきたものですし。
もし、次に引っ越すところでペットOKな物件があって、
エサ代や病院代を自分でまかなえそうなら、
保健所とか里親募集とか応募してみようかなと思ってます。
それまでは猫カフェで我慢かな。。